ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

カードボックスを買いました

3x5カードを使った勉強が順調に進んでいるので、今度は専用のカードボックスを買ってみました。本当は大量に入る大きめのボックスが欲しかったのですが、こちらは何故か3000円以上しちゃうのであきらめました。今回買ったのは200枚用のボックスです。一つが300円ぐらいなので3つ購入しました。

200枚だとちょっと小さいかな? と思いましたが逆に大きすぎたかもしれません。使用するカードの枚数は最高で100枚ぐらいに押さえているので、半分以上空いてしまうんですよね。ここまで隙間があるとカードが倒れてしまうので微妙です。あと蓋は邪魔なので無いほうがよかったかも。まあカッターで切ればいいんですけどね。