ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

ノイズキャンセリングヘッドホン

コメント欄でもちょっと触れましたが、ここ6年ぐらいは職場で英語を聞くときにこの手のノイズキャンセリングヘッドホンを使っています。僕が持っているのはこの前のモデルです。はじめて見る人にはびっくりする値段なんですが、値段に見合った性能を持っています。

英語をしっかり聞き取るためには純粋な聴力が高いほうが有利です。一方でリスニングの練習のためにヘッドホンで長時間英語を聞くと耳が痛くなってしまいます。英語の聞き取りの練習をしていて、耳が悪くなったら意味が無いですよね。この手のノイズキャンセリングヘッドホンは周囲のノイズを消してくれるので音声のボリュームを下げてもかなりクリアに聞こえます。ボリュームを下げられるので長時間聞き続けても耳が痛くなりにくいわけです。

BOSEのモデルはどれも高いですが、最近は他のメーカーが安いものを出しているので、興味のある方は家電量販店で試してみてはいかがでしょうか。初めて試すと結構びっくりしますよ。