ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

JBpress

購読していたForesightが終わってしまったので、代わりの情報源を探しています。The Economistが読めればいいのですが、まだ英語レベルが足りないと思うので最近はThe Economistの日本語訳の記事を読んでます。

前もちょっと触れましたが、こちらのJB Pressというサイトはかなり便利ですよ。
http://jbpress.ismedia.jp/category/economist

The EconomistとFinancial Timesの翻訳記事が無料で読めます。広告もうるさくなくていい感じです。記事の数があまり多くないのも実は便利なんですよ。The Economistの記事は週に4本ぐらいなので余裕を持って読み終われます。ここで掲載される記事とThe EconomistPodcastの内容が結構かぶっているので、日本語で記事を読んでから英語のPodcastを聞くとそれなりに聞き取れるようになりました。そのまま聞くと全然わからないので、こういう翻訳記事は本当に助かります。