ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

単語カード

以前紹介した「アンチバベルの塔」というサイトで単語カードを使ったやり方が書いてあったので、カードだけ先に買ってみました。「アンチバベルの塔」では単語帳をWORDで作って、大き目のカードにまとめて印刷する方法でしたが、WORDで例文を入力するのが大変そうなので手書きでやることにしました。手書きなのでカードは小さめの5x3(125x75ミリ)です。「大勢のかたにTOEICTOEFLハイスコア獲得ツール「暗記カード」として利用されています」と書いてあるので使っている人は多いんでしょうね。TOEICの単語の数だったらカードよりも単語帳のほうが便利そうな気もしますけど……。

カードも届いたので早速作ろう! と思いましたが、まだ単語帳があんまり進んでないんですよね。単語帳を使って何度か回してから、覚えられない単語だけ作ったほうがいいと思うんですよ。そもそも、そうでないと単語数が多すぎてカード作るのが大変すぎます(笑