ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

COURRiER

駅の売店でクーリエ・ジャポンが売っていたので買ってみました。山手線の売店では普通に売ってるんですね。もっと大きな本屋じゃないと手に入らないと思っていたんですが。

クーリエ・ジャポンは海外のメディアの記事を翻訳して集めた月刊誌です。記事レベルはそこそこ高いかな? 日経よりはちょっと詳しいけど、フォーサイトほどではないようです。フォーサイトは一つの記事が2ページぐらいあるので結構詳細まで書いてあって難しいのですが、クーリエはもうちょっと短い気がします。ページのレイアウトもクーリエのほうが文字が少ないです。フォーサイトはこれでもか! ってくらいの4段組でしたが(笑)。100ページ以上ありますがフォーサイトよりは断然短時間で読めますね。お手軽そうです。

このレベルの内容が680円で普通に買えるというのはいいんじゃないでしょうか。来月あたりから定期購読してみます。