ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

レアジョブやってみました

Skypeを使った英会話レッスン「レアジョブ」のフリーレッスンを先ほど受けてみました。新規登録すると2回ただでレッスンが受講できるのです。対面式の英会話と違って相手の表情が見えないので、リスニングにひたすら注力する必要があり、非常に疲れました。まあ慣れもあるとは思うんですが。おまけに初Skypeなのでチャットの使い方も最初わかりませんでしたよ。普通に文字が遅れるんですねぇ。

レアジョブのページからレッスンの予約をしますが、どうやら5分前まで受付可能なようです。これはかなりポイント高くないですか。直前で決められるのはすごく便利です。登録されている先生はプロフィールと一緒に音声ファイルが公開されているので、実際に声を聞いてみることもできます。今回は何人か聴いてみて一番クリアな男性の先生にしました。プロフィールによるとフィリピンの大学の学生さんみたいですね。レアジョブで使っているテキストは持っていなかったのでフリーカンバセーションをやりました。仕事とか自己紹介とか。緊張しないようにあらかじめアンチョコを作っておきましたが見る暇なかったです(笑)。自己紹介はもっとブラッシュアップしておかないと駄目ですね。数分は話し続けられるようにしておきたいです。