ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

英国エコノミスト

英国エコノミストに興味が出てきたのでWEBで調査中です。日本で出版されている週間エコノミストとはまったく関係ないみたいですね。エコノミストで検索してみると、エコノミストの記事を日本語訳したものがいくつか見つかりました。これは便利だなあ。少なくとも日本語で読んで意味がわからないと、英語で読めませんからね。

おそらく今の僕だと経済関係の知識は足りるはず。足りないのは海外事情かなあ。日経の国際欄は特に注意して読んでいますが、日本のメディアではやはり限界があります。フォーサイトみたいな海外のジャーナリストによる記事をもっと読まないといけませんね。比べるとわかりますが、日本のメディアだと本当に限られた範囲しか扱ってくれないんですよ。クーリエ・ジャポンは海外メディアの翻訳記事がいっぱいあるらしいので、フォーサイト終了後はこっちを定期購読しようかなと思ってます。