ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

The Economist - 最強のビジネス英語 -

イギリスのエコノミストという雑誌(新聞)が何やらすごいらしいです。世界中のエグゼクティブが読んでいるとかなんとか。セレブな感じがするので興味が出てきたのですが、定期購読以外では手に入れにくいみたいですね。英語のレベルがどれくらいか知りたいので一部だけ欲しいのですが、1年契約するのもちょっとなぁ。八重洲ブックセンターあたりで扱ってそうですがどうなんでしょう。

エコノミストを読んでビジネス英語を身につけよう!というサイトは結構あるようですね。今のところはこちらのサイトが最強のようです。The Economist - 最強のビジネス英語 -。サイトの内容は一通り読みましたが、英語と同様に日本語でニュースの背景を知っておくことが大事なようですね。それも普通の日本のビジネス雑誌ではなく、海外のメディアの報道内容を知っておく必要があるそうです。

その点ではフォーサイトがちょうど良い雑誌でしたが来月あたりで休刊しちゃうんですよね。CNNの日本語版のサイトは結構まめにチェックしていて勉強になっていますが、もうちょっと情報源がほしいかなぁ。JBpressというサイトはエコノミストの記事の日本語訳を掲載しているようです。まずはここら辺から読んでみますか。