ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

AERA English 2月号

特集が「あの人の単語増強法が知りたい!」だったので、久しぶりに買ってみました。英語学習上級者の皆さんの方法がたくさん紹介されていたので、この号はお買い得だと思います。どの方も単語学習を長年やられていることがわかって、ある意味一安心しました。結局地道にこつこつ積み上げていくしか方法は無いんですよね。最近ボキャビルをサボりがちなので、紹介されていた方法を取り入れた学習を考えてみようと思います。

今回は「最新ニュースを読むための最新単語836語」という小冊子が付いていたので、こちらを1時間ほど使ってやってみました。チェックボックスが付いているってすばらしいですね(チェックボックス大好きなんです)。ゆる目の採点で836語中、知っている単語は449語でした。ビジネスと経済は強いのですが、政治、医療、スポーツ、恋愛が難しかった!SATC的恋愛用語って何だろう?と調べてみたらSex And The Cityの略なんですね。ここの単語だけ完全に浮いてます・・・。さすがにビジネスでは使わない単語ばっかりだ(笑)。