ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

つぶやきトレーニングのネタ

つぶやきトレーニングをやっているわけですが、普段やっていることだと毎日同じになってしまうので、一ひねりして、ブログに書いた内容をぶつぶつと「つぶやく」ことにしました(このブログじゃないですが)。簡単な単語でも出てこなかったりするので、和英辞典を片手にやってます。自分で書いた文章だと言い換えがしやすいので楽ですね。はたしてこの方法は有効なんだろうか・・・。文章を見ながらの翻訳になってしまうから、つぶやきとはちょっと違うんですよね。普段のひとりごとの「つぶやき」も同時にやっていかないといけないのかな。