ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

つぶやきトレーニングか

先週日曜日のTBRで「英語で独り言を言う」というトレーニングがあることを知りました。毎日英語で独り言をつぶやくと英会話の練習に役立つらしいです。気になっていたので先ほどネットで調べてみたら、該当する練習方法が何通りか出てきました。英会話学校の対面のトレーニングと違って、自分のペースでやれるのがメリットのようです。詰まったときも辞書が引きやすくてよさそうですね。

思い立ったが吉日ということで、軽くやってみました。ネットの情報ではその日の出来事をつぶやくとよいとあったので、今日の日記をぶつぶつと言ってみましたが、これはお手軽な割りに「効く」トレーニングですね。こんな練習法があったんだなあ。かなり目から鱗ですよ。続くかどうかわかりませんが、ちょっとやってみます。