ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

明日は今年最後のTOEIC公式

頑張りましょう!今回は試験対策が何もできませんでしたが(笑)

今日はいつもの習い事の後にGABAに行ってきました。携帯からレッスン予約ができるので非常に便利です。今日の先生はこれまでの方とは違っていて、テキストを使わないレッスンでもOKだよ!というスタイルでした。半分ぐらいは「どんなスタイルのレッスンができるの?」という話をして、結局いつものテキストを使うレッスンをしましたが、これまでの先生よりも柔軟に進めてもらえたので便利でした。

GABAのテキストは一般的なビジネスのシチュエーションに沿って作ってありますが、これって合わないものも結構あるんですよね。今日のレッスンでは「このケースはうちの会社ではないなあ」「じゃあ飛ばして次に行こうか」とやってもらえたので楽しく練習できました。やはり自分からレッスンの内容をコントロールしたほうが何倍も効果がありますね。同じお金を払うのなら、テキスト通りにやるのではなく、自分に必要なところを重点的にやったほうがいいなーと思いました。まあ、その分予習をしっかりやってないと駄目ですが。