ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

仕事終わったら英会話教室

今日は前日にしっかり眠れたので、仕事が終わってから英会話教室に行けました。このサイクルを維持しなくては!

GABAのレッスンは1回40分ですが、英語でレッスンを受けていると長く感じますね。前半はまだいいんですが、ラストの10分ぐらいのところで集中力が明らかに落ちてくるので、先生の言っていることをボロボロ聞き逃します。レッスン後の挨拶&雑談のあたりは相当へばっているので、受け答えがかなりあやしかったはず・・・。まだまだ緊張しているから、40分集中できないんでしょうね。これは回数をこなして慣れるしかないか。