ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

英会話

先週は英会話教室に集中的に行く予定でしたが、全然行けませんでした。一回5000円と考えてしまうと、寝不足の状態で行くのがもったいなくなってしまうんですよ。この発想は駄目だよなあ。でも体調が万全の状態で行きたいは確かなので、もっと規則正しい生活を心がけねば。

そういえば前回のレッスンの最後で「次もレッスンを受けるの?」と先生から聞かれました。そういう質問が出るってことは連続して受講するツワモノもいるんですねぇ。タフだなあ。僕の場合、40分のレッスンでいっぱいっぱいなので、とても2連続はできません。1時間休憩を取ってからならいけるのかな?集中して受けたほうが効率はよさそうですが、集中力が切れてしまうと意味がないので、難しいところです。

このペースだと、来週末のTOEIC公式はまったく準備なしで受けることになりそうな予感が・・・。今の状況では英会話教室が最優先なので仕方がないですね。11月の試験は軽く流して、次回の1月から対策することにします。