ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

携帯忘れると駄目らしい

GABAはレッスンのオンライン予約ができるので、出先で携帯から予約しようと思って出かけたところ、携帯自体を忘れていたので予約できませんでした(笑)。一応、カウンターの前に「XX時からのレッスンに空きがあります」という札が出ているので、スタジオまで行けばわかるんですが、この日は空いてませんでした。早めに予約してしまうとキャンセルしてもレッスン回数が減ってしまうんですよね。1レッスン5000円弱なので「1キャンセル5000円か」と考えると事前予約を躊躇してしまいます。レッスン時間の数時間前ならほぼ間違いなくいけるので、それくらいの時間に予約するのがいいのかなあ。それとも「決まった日に行く!」とあらかじめ予定を立てたほうがいいのか。迷います。