ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

GABAレッスン開始

昨日は更新忘れてました・・・。

さて今日からGABAのレッスン開始です。初回はレベルチェックということで、担当の先生と軽く話して、レッスンをしてもらいました。いやー10分以上英語を話したのは何年ぶりだか。カリフォルニアに行ったときに滞在先のホテルで話好きのおっさんに捕まったとき以来ですよ。もう8年ぐらい前のことですが(笑)

予想はしていたものの、言いたいことが全然出てこないですね。相手の言っていることは聞き取れても、ちょうどいい回答を返せません。あと会話用のフレーズをそもそも知らないので何かと不便です。週末に英会話の本を買ってきて基本フレーズを叩き込んでおかないと・・・。

レッスンレベルは先生と相談した結果、ビジネスのレベル5から始めることになりました。読んでも聞いても一瞬でわかるレベルですが、同じレベルの英語を話せるか(書けるか?)と言われると難しいので丁度いいのかも。これからしばらく集中的に通うことにします。