ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

片付けが終わらない

ちょっとずつ荷物の片付けを進めています。まだまだ空箱とかがそこら辺にころがっているので、片付いた気はしませんね。最近は不燃物を月2回しか出せなくなったので、不便で困ります。これらを来週出せたらすっきりするんだけどなあ。

あまり時間が取れないので、英語の勉強はNikkei Weeklyのみです。毎日1時間半ぐらいのペースで進めてます。寝起きとか頭がすっきりしているときはスラスラ読めるんですが、夕食直後とかのタイミングだと眠気が勝ってしまって読解力が落ちるんですよね。単語のほうはそれなりに覚えてきた気がします。辞書で単語を引いた後は、元の文章を2回ぐらい音読しておくと、記憶への定着率が高まりますね。全部音読するのは厳しいけど、これなら楽でいいです。