ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

単語特急開始

10月の公式で沢山出たらしいので「単語特急」をやることにしました(笑)。1週間+αで3回は回せるでしょう、たぶん。

関連する他の品詞や同義語が沢山載ってるのは便利ですが、例文は少なめですね。単語だけ「ぽつん」と載っていても覚えにくいなぁ。例文付きだと文章丸ごと音読して覚えられるから効率がよいのです。単語を載せるときは語法と例文と発音記号をセットにしてほしい・・・さすがにスペースが足りませんか。語法はしっかり載っているので、とりあえずこれを覚えることにします。動詞の直後に目的語が来るのか、that節が来るのか、とか。そこら辺を強化したいですね。