ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

だいぶ難しくなってきた

今日の文法特急は第4章。だいぶ難しくなってきました。20問中3問ぐらい間違えて、勘で答えたものが更に数問ありました。variationとvarietyの区別は未だに難しいです。あとwait,delay,remain,occurから他動詞を選ぶ問題もわかりませんでした。自動詞/他動詞の違いだけで判断しないといけない問題は難易度が高いですよね。あとはpredict that SVの時制問題で引っかかりました。何故か仮定法現在と混同してしまいました。原型無いのに(笑)

この調子なら土日で終わりそうですね。マークをしっかり付けておいたので、全体を通してやるときは格段に早くやれるでしょう。

1駅1題  新TOEICTEST文法特急
花田 徹也
朝日新聞出版
売り上げランキング: 618