ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

さっそく買ってきました

本屋に寄ったので「特急シリーズ」の単語特急と文法特急を買ってきました。読解特急も売ってあったのでパラパラめくってTEX加藤さんと神埼先生の写真だけ確認しました(笑)。この2冊が終わったら「読解特急」も買います!

新書サイズのTOEIC本って珍しいですね。基本的には中村澄子先生の「千本ノック」シリーズと同じで問題+解説で2ページの構成のようです。電車で読むにはちょっと字が小さいかな?あと単語特急は発音記号が載ってませんでした。新書だと縦長だから入らなかったのかなぁ。音声の無料配信もあるのだから発音記号も載せて欲しかったです。単語ごとにチェックボックスがあるともっとよかったかも。これもスペースの都合でしょうか。

今週末は3連休で出かける用事も無いので一通りやってみます。正解率はどれくらいになるのやら・・・。

1駅1題  新TOEIC TEST単語特急
森田 鉄也
朝日新聞出版
売り上げランキング: 386

1駅1題  新TOEICTEST文法特急
花田 徹也
朝日新聞出版
売り上げランキング: 618