ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

TOEIC対策本

ここ最近はTOEIC対策本をまったく買っていません。公式のVol4ですら時間が取れないので購入していないぐらいです。Nikkei Weeklyの定期購読をしていると新しい教材に手が出せないんですよね。まあこれは悪いことではありませんが。さすがに何か新しいものをやってみたなあと思っていたところ、丁度よさそうな問題集が3冊セットで出ますね。これはそのシリーズの中の一冊「1駅1題 新TOEIC TEST単語特急」です。

新書サイズなので鞄に入れておけば移動中に軽く読めるかもしれません。私が買うならまずは単語特急と文法特急かなあ。最近は中村 澄子先生の出版ペースが遅くなっているので、その代わりに使えるんじゃないでしょうか。