ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

今週は幸先の良いスタート

今週はNikkei Weeklyが月曜の時点で10ページまで進みました。久しぶりに良いスタート・・・とは言っても、読みやすいところから読んでるだけですが。今回から1枚ごとに分割して読むことにしました。読みたいところを新聞の中から一枚抜き取って、その4ページを続けて読みます。前も書きましたが、この方法はかなりいいです。その日に読むべき分量が直感的にわかるので、モチベーションを維持するのが楽です。ゴールが遠すぎると気が滅入るので、適切な区間ごとにマイルストーンを用意しておけってことですね。

デルボもどうにか再会しました。中断しまくりだな・・・。今日で280まで終わりましたよ。これでようやく4分の1ですか。そんなに厚い本じゃないけど、トレーニングの量はすごいです。これ3回繰り返せたらTOEICのリスニングは軽く満点取れますよね。

ちなみに今週の日曜日は「第3回 日経TEST」です。前回より順位が上がるといいなぁ。上位2割に入るのが当面の目標です。試験対策は全然やってませんけど(笑)