ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

Nikkey Weekly無事読了

今週は間に旅行が入ってましたが、無事に読み終えることができました。最近は苦手な政治ニュースが多いので大変です。今週などは鳩山政権誕生ということで、政治特集が組まれていました。民主党政権になってからは政策決定プロセスが変わるので、新しい組織が誕生します。この部署は日本語と英語訳が既に決まっていますが、何をどうやるか、他の組織・人員との分担はどうするのか、責任はどこが取るのか、などがまだ決まっていません。この辺は今後決まっていくはずので、そのつど記事でチェックする必要がありそうです。

鳩山政権になってちょっといいなと思ったのは、温暖化関係の話題が増えたことです。温暖化などの環境問題の新聞記事が増えたので、この分野の英語が沢山読めて勉強になります。もちろん記事の内容そのものは胡散臭いものがいっぱいですが・・・。