ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

また腱鞘炎気味です

最近疲れてきたのか、微妙に腱鞘炎っぽくなってきました。以前と違って手首じゃなくて指のほうが痛いです。前回、手首が痛くなったときは職場と家のマウスとキーボードを負担の少ないものに新調しました。また家と職場でマウスを違う手で持つようにしたり、家でマウスを操作するときは手首にサポーターを付けたりしました。これはかなり有効だったようで、大きく改善とまでは行きませんでしたが、悪化することは無くなりました。

今回のは指先の問題なのでキーボードの打ち過ぎが原因でしょう。ブログを書くときにキーを打つ回数は大したこと無いので、職場のほうを改善しないと駄目ですね。幸い来週は連休なのでしばらく手を休められそうです。この間はできるだけ負荷をかけないようにして、回復を待ちたいと思います。