ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

また英字新聞の日々に戻るわけですが

9月のTOEICも無事終了です。試験対策はやらなくてもどうにかなりますね。これで試験前でも本来の勉強に集中できます。

先週のNikkei Weeklyは試験が終わった後に読んで終わらせました。何とか読み終えましたが、さすがにきつい。今日から今週分を読み始めましたが既に4ページほど遅れています。多少スピードは上がってきたものの、辞書をまめに引いているので1ページ15分、1日一時間で4ページのペースは変わりません。ちなみに辞書は英和です。英英だと時間がかかるので駄目でした。こちらも英英に切り替えたいところですが、まだ目処が立っていません。なかなか難しいなあ。

デルボもやってますよ。本当は毎日やりたいのですが、時間の都合でどうしても飛び飛びになってしまいます。続けたほうが効果が高いのはわかってるんですけどね。