ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

今週も無事読了

今週のNikkei Weeklyもどうにか読み終えました。購読始めてから読み終えるのに精一杯で他のことがやれてません。1週間に32ページというページ数が絶妙で、1日1時間半ぐらいでちょうど全部読み終えられるボリュームなんですよ。これよりページ数があったら飛ばすし、少なかったら余裕をもって読み終えられるのですけど。辞書を引いて単語を覚えて、読むスピードが上がっていけば他のこともできるようになるはず!

3週間ほど読んでみましたが、まだまだ構文の解釈力が足りないなーと痛感しています。英文をフィーリングに頼らず構文のみで理解するトレーニングは一時期やっていましたが、もう一ランク上げないと駄目ですねぇ。得意な分野の英文だと推測で読めますが、そうでないところは構文が難しくなると意味が取れないことがあります。専用の教材で勉強するのが一番なのですが、時間が取れるかどうか・・・。