ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

あと7ページ

今週のNikkei Weeklyはあと7ページ。土曜日は電車で移動するときにかなり読めるので、今週もどうにかなりそうです。「中国の供給過剰の話題」「漢方でがんばるツムラ」「民主党政権になったら株・為替はどう動くか」「政権交代日本経団連」「国際組織で影響力を増すアジア勢」今日の話題はここらへんでした。

やはり政権交代まわりの話題がいっぱいありますね。民主党政権になったら株と為替はどう動くか?という記事がありました。政権交代で株価が回復するという予想はまったくないようですね。民主党政権になったら予算の確保に困って国債を増発はもはや規定路線なんでしょうか。日経平均が10000円に回復する過程では買い逃したので、次に下落するタイミングがあれば仕込んでみようと思います。

今日は時間が無いのでこの辺で。