ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

今週はやばい

今週のNikkei Weeklyはまだ6ページ。選挙が近いので政治ネタが多くなっているのですが、政治関係の単語をほとんど知らないので苦戦しています。特に今回の選挙は自民・民主のマニュフェストの違いが重要なので、結構細かいところまで書いてあって大変です。各党の政策の違いは日経新聞などでほぼ把握しているので、内容は既に知っているものばかりなんですが、単語が・・・難しいです。辞書を引く頻度が上がるとスピードが極端に落ちるんですよね。かと言って引かないと理解度が落ちるし。選挙早く終わらないかな・・・と思ったけど選挙後に政権交代したらまた記事が増えそうですね。今のうちに単語を覚えたほうがいいのかも。