ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

未曾有の経済危機 克服の処方箋

Nikkei Weeklyは25ページまで。26ページからEditorial&Opinion(社説)なので難しいんですよ。ここを読んでしまえば後は楽なんだけどなあ。

最近は英語の勉強の話ばかり書いていましたが、ビジネス書も毎日読んでますよ。今日読み始めたのは野口先生の「未曾有の経済危機 克服の処方箋」です。以前読んだ「世界経済危機 日本の罪と罰」の続編みたいですね。世界の経済危機の底は見えてきたけど、日本はどうか?個人はこの危機にどう動くべきか?という内容のようです。野口先生の本はセクションごとに簡単なまとめがついているので読みやすくていいです。このフォーマットはよくできてますよねぇ。他の本でも参考にしてほしいです。