ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

あーお祭り見れなかった!

毎年家の前で行われるこの辺りのお祭りを今年は見逃してしまいました。毎年ビール片手に神輿を見るのが楽しみだったのに・・・。

土曜日はいつものように昼から習い事(英語じゃないです)で、夕方はスポーツクラブに行きました。体力使いすぎると困るので、今日は水中ウォーキングだけです。いや、本当は泳ぎたかったんですが耳栓を忘れたのですよ。最近はゴーグルと耳栓がないとプールでも泳げません。現代っ子ですねぇ。

ほどよく運動したのでそろそろ眠いのですが、さすがに今月は模試を一回もやっていないので、これからリスニングパートだけ軽くやってから寝ます。

明日の会場は神奈川大学です。ここは3回目ぐらいかな。家から近いので重宝してます。駅からちょっと距離があるのが難点ですかねぇ。あとトイレが古いです。会場は普通ですが、ここ最近は常に前から5列目以内をキープしています。前に陣取ったからにはリスニングで高得点を!と意気込んでいるのですが、結果はあまり変わらないようです。場所よりも集中力の維持が大事なんですよね。実は前の席だと安心して油断するので、途中から気が抜けているのかも?