ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

戻ってきました

出かける前に今週分のNikkei Weeklyを受け取っていくつもりでしたが、出発時間の関係で間に合いませんでした。朝刊と一緒のタイミングだと思っていましたが、夕刊と一緒の配達のようです。

仕方が無いので、出先では「1日1分!英字新聞」の残っている分を読んでいました。以前出版された「プレミアム」が付いていない「無印」ほうです。新刊はもう手に入らないようなので、Amazonで中古をまとめ買いしておいたのが役に立ちました。「無印」のほうも構成は「プレミアム」とまったく同じですね。相変わらず読みやすいし、単語や翻訳の確認もやりやすいです。

進め方はいつもと同じく、前日にやったところを次の日に復習するスタイルです。このスタイルは本当に簡単で効果が高いと思います。理想的には全部終わった後で3回目を回したいところですが、ここまではなかなか手が回っていません。3回目までは投資効果に見合うだけの成果が確実に得られるのでやらないといけないんですけどね。

今週末は7月のTOEIC公式試験なので、そちらの対策も再開しないと・・・。さすがに今日はきついので明日からかな?Nikkei Weeklyを全部読みつつ、模試をやる時間が取れるといいのですが、どうなることやら。