ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

Nikkei Weekly ここは難しい

今日はNikkei Weeklyを28ページまで進めました。今日のところはレポートじゃなくてOpinionなのでやたらと難しいです。内容時には「JRのトップの起訴が引き起こす責任問題」「アジア共通通貨構想」「JALとJRの明暗を分けたのは」「日本の新しい温暖化への取り組み」と知らない話題ではありませんが、難しい単語が多く読むのに苦労しました。Opinionの次のレポートは簡単なのに・・・。まだまだ語彙が足りません。

語彙と言えば「1日1分英字新聞」で取り上げられていた単語はよく出ますね。あの本で覚えた単語は英字新聞を読むときにすごく役に立つようです。まだ読んでない巻があったので、そちらも近々読まないといけません。