ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

Nikkei Weekly

今日は時間が取れなかったので「Nikkei Weekly」を読むだけで終わってしまいました。大体1時間ぐらい読むのがちょうどいいようです。知らない単語が沢山出てきますが、それでも自分が詳しい分野の記事はわかりやすいです。国際情勢関連のニュースはしっかり読んでいるので、特に問題なく読めています。逆に銀行のM&Aなど興味の無いところは難しいです。今週だと新生銀行あおぞら銀行の合併の記事がありましたが、興味が無いので読んでいて辛いです。背景やこれまでの経緯も知らないので理解しにくいですね。おそらく日本語の日経新聞でもこの記事は飛ばしていたのでしょう。

英語の勉強としては、興味のある記事だけ読めばいいのですが、日経TESTなどの対策のことを考えると、この手のニュースもちゃんと読まないといけませんね。日経に書いてあるレベルの内容が理解できないと社会人として恥ずかしいですし。