ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

TOEIC公式のシャドーイング

TOEIC公式模試 Vol2」のシャドーイングはようやく2回目が終了しました。Part3とPart4は10回ぐらい繰り返しやっているので時間がかかります。一つが1分弱で、10回ぐらい繰り返すので10分強。その後で問題文と解答の英文で瞬間英作文を3回やるので、大体一つあたり15分から20分ぐらいでしょうか。これは時間がかかるのも仕方が無いですね。シャドーイング中は語尾の破裂音の消失に注意していたので、最近は普通に英文を読むときも省略できるようになってきました。7月の公式前に3回目が終わるといいんですが、ちょっと難しいですかね。