ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

リスニング&リーディングBOXの6回目終了

今日はTOEIC公式模試Vol2のシャドーイング(2回目)とリーディングBOXの第5回をやりました。リスニング&リーディングBOXはこれでトータル6回やったことになります。これだけやってるのに結構間違えるんですよね。第5回のリーディングBOXの問題は2問微妙なのがあると思うんですが、これは問題が悪いのか、理解が足りないのかわかりません。まあ、それ以外でも間違えているわけですが。

練習のときはできるだけ選択肢を全部チェックして、何故違うのか、知らない単語が無いかを調べるようにしています。これをやるので必要な時間は本番と大して変わりません。実際の試験でも全部の選択肢をチェックできれば正解率上がるんですけどねぇ。ここ最近の試験では何回に一度か時間がギリギリになるので、全部チェックするのは難しいそうです。時間が取れれば多読のトレーニングを入れて読むスピードを上がられるんですが・・・。