ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

やりたいことは多いのだけど

やりたい英語の勉強はいっぱいあるんですが、その他のことをやっていたら時間が無くなってしまいました。常に無駄な時間が無いか注意しているんですが、なかなか難しいですね。

今月の目標は「1日1分英字新聞」を読んで、「TOEIC公式問題集Vol2」をシャドーイング、「スーパー英単語」を元にした単語帳作りです。これだけでもボリュームがあるんですが、6月の試験までは後3週間しかありません。試験対策は最後の一週間だけでいいかなぁ(←5月末から全然反省してない)

5、6、7月は毎月公式試験があるので、試験対策ばかりしていると本来やらないといけない長期的な勉強がおろそかになってしまうんですよ。これはいけません。しかし毎回試験を受けないと試験後のラジオ(TBR)が楽しめない(笑)。これを両立させるために6月と7月は「試験対策は決まった期間だけ行う」という方針にしてみたいと思います。実際には模試をやるのは試験の一週間前だけ、という制限を付けます。試験にも結構なれてきたので勘を取り戻すだけなら1週間あれば大丈夫でしょう(と思いたい)