ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

喉が痛い

シャドーイングが順調だなーと思った矢先に喉が痛くなってしまいました。安定して勉強するためには体調維持が必須ですよね。次のTOEIC公式まで一月を切ったので体調管理を第一目標にしたいと思います。

今日はリーディング対策として、先月から読み始めた「1日1分!英字新聞」シリーズの残っていた分を読み始めました。このシリーズは「1日1分!英字新聞1〜4」→「1日1分!英字新聞 プレミアム 1〜3」と出版されています。先月は「プレミアム」の1〜3を読んだので、今月は「無印」の1〜4を読む予定です。「プレミアム」のほうは音声ダウンロードができたので、仕事をしながら本文の復習ができて便利でしたが、「無印」には音声が付いていないようです。ちょっとがっかりですね。とはいえ知らない単語が結構あって勉強になるので試験対策としては問題なさそうです。一通りやってから知らない単語を自分の単語帳に移せば効率よく復習できそうな気がします。