ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

TOEIC模試と英語勉強法の本

「リスニングBOX」と「リーディングBOX」の復習を始めました。今日は第1回をセットでやって99/100と98/100でした。これでトータル6回目でしょうか。リーディングのミスはどちらもマークミス。相変わらずやってしまいます。本番でどれくらいやっているのか非常に気になりますね。前回はマークミスがないかわざわざ見直したぐらいです(笑

公式試験の前なのに英語勉強法の本を読み始めてしまいました。竹岡先生の「竹岡広信の「英語の頭」に変わる勉強法」です。竹岡先生といえばドラゴン桜の英語教師のモデルになっていることが有名ですよね。あんなにマッチョなのかどうかは知りませんが。いくつか「これは!」と思えるポイントがあったので読み終わったら紹介したいと思います。