ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

勝間和代氏英語インタビュー

勝間和代氏英語インタビュー(NHK)

勝間氏の英語を始めてききましたがこんな感じなんですね。日本人英語じゃなくてインド人英語っぽかったのでちょっとびっくりしました。著書で「ネイティブと間違われないように発音はそのくらいにしておいたら?と言われたのでそうしてる」と書かれてましたね。内容は少子化問題に関する話題です。日本人同士のインタビューなのに英語で行われています。英語話せる人だとインタビューをそのまま海外発信できていいですね。勝間氏はカメラ写りが年々よくなってますなぁ。やはり慣れやテクニックがあるんでしょうか。

このNHKのサイトはビデオが結構ありそうなので、ちょっと覗いてみるつもりです。NHKの英語ってテレビとラジオしかないと思ってましたが、最近はネットコンテンツも増えてきましたね。ニュースで英会話などもよさそうです。いやー便利な時代になったもんです。

追記:
NHK WORLDのサイトはこちらのfeatureから過去の動画が沢山見れました。これはいいかも。国内ネタなのでわかりやすいです。レポーターもインタビューを受ける人も日本人なのに、ほとんど英語なのはすごいですね。英語インタビューが前提の番組なのかな?