ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

「1日1分!英字新聞プレミアム3」の続き

昨日に引き続き「1日1分!英字新聞プレミアム3」を読んでます。まずは昨日読んだところをもう一回読んで復習です。前日の復習は学習効果が非常に高いので外せません。昨日読んだところ(前半半分)の復習に50分ぐらい使ってしまったので、全部は読めませんでした。もうちょっとなんですけどね。

それにしてもやっぱりいい本です。英字新聞でよく使われる表現が詰まってますね。英文を長くても2、3文に絞ってあるのが最大の特徴のようです。英文を絞った分、解説に十分な紙面を取れるので、解説がもれなくできているのでしょう。普通に構成すると英文のページの余白を埋めるために英文をいっぱい入れてしまって、その分解説が省かれてしまいます。こういう構成上手な本は貴重ですね。