ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

Tactics for TOEIC開始

5月の試験に向けて「Tactics for TOEIC」の模試を開始しました。最初はTest1のリスニングから。スコアは順に10/10, 27/30, 29/30, 26/30で92/100でした。満点が96/100なので全然足りないですね。久しぶりに模試をやったので途中で集中力が切れてしまいました。シャドーイングのおかげで音はよく聞こえたんですが、Part2の最後とPart4の途中でリズムが乱れたようです。しかもPart3の途中でマークミスしたので、途中で修正するはめになりました。

意外なことにマークミスした前後はちゃんと正解できたようです。模試をやっているときのマークミスはむしろありがたいですね。本番でずれてマークしたときの練習になります。

「3回チャレンジ法」でやっているので今回は答え合わせができません。これはちょっとイライラしますね。2回目で100/100になるといいのですが。