ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

新TOEIC TEST 「正解」 一直線

買ったまま積読状態だったので「新TOEIC TEST 『正解』一直線」を引っ張り出して読んでみました。神崎先生の本なので適切なアドバイスでいっぱいですね。僕が「なるほど!」と思ったのはPart3,4の先読みで「初心者は一問捨てよう」というところです。目標点数が500ぐらいならPart3,4は半分程度取れればいいので、確実に半分取るために3問中の最後の1問をあえて捨てるという方法があるんですね。最初の一問は易しい問題が多いので最優先にするのは非常にいい戦略だと思います。順番に関係なく選択肢がやさしい問題を選んでもいいですね。初心者にアドバイスするときに使ってみます。

この本に付いている模試も評判がいいようなのでやってみないといけません。でも先日買った「Tactics for TOEIC TEST」の模試2本もまだ手付かずなんですよ。公式なのでこちらが優先ですかねぇ。やるときは最近知った「3回チャレンジ法」を試してみる予定です。