ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

GWなのでモリモリ勉強・・・してない

あーGWですが勉強はしてないです。僕の場合、英語の勉強は平日にしっかりやって土日は軽く済ませるパターンなんです。というわけで連休中は勉強以外のことを集中的にやってます。主に積んでおいた本やゲームの消化ですね。後は部屋の片付けとか。英語の勉強は毎日やっているのでどうにでもなるんですが、普段の習慣に入っていないものはなかなか始めるのが難しいです。一度始めてしまえば簡単なんですけど。

それはそうと連休の前半に近くの大手電気店でデジカメを新調してきました。最近話題のEye-Fiとセットです。今回購入したのはほぼ最軽量の110グラム程度のコンパクトカメラで、これに4GのEye-Fiを突っ込みました。これで胸ポケットからデジカメをさっと出して撮影、家に帰ってPCを起動したら自動で無線転送(orアップロード)が可能になります。

今まではデジカメが結構大きかったので持ち歩くのが不便でした。撮影後もPCにUSBケーブルで接続して転送するのが面倒で面倒で。今回の買い物でこの2点は解消できたと思います。

実はまだ一点だけ問題が残ってます。このデジカメは防水仕様ではないのです。たまに鞄の中で水をこぼしてしまうので、それで壊れないかちょっと心配してます。防水機能付きのデジカメも考えたのですが、今度はレンズガードが付いてないのです。鞄に突っ込むときにレンズが傷つくかも?と心配するのが嫌なんですよ。レンズガード+防水の製品もあるんですが、こっちはこっちで完全なアウトドア仕様になっているので重さが150グラムを超えてしまいます。なかなかぴったりのものは無いもんですね。

これで撮影環境がそろったので、今後は写真もアップしていきますよ。お楽しみに。