ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

明日は日経TEST

明日は第二回の「日経TEST」です。前回は受けられなかったので今回から初参加です。どのような問題が出るのかさっぱりですね。

TOEICのように問題用紙も回収されてしまうようなので、どんな問題が出たか紹介するのも難しいですね。受験票を見ると「問題の漏洩禁止」のようなことも書いてあるので、問題を覚えておいて解答速報(?)をやるものNGなんだと思います。そもそもまだ2回目なので、今後方針が大きく変わる可能性も沢山あるでしょう。第三回は半年後ぐらいだったと思いますが、次はどうしようかな。今回が面白かったらまた次も受けてもいいんですけど。試験費用はTOEICとほぼ同じぐらいですが、TOEICと違って資格としての価値も低いし、解答速報も無いし、ラジオも無い(それが普通です!)ことを考えると割高なんですよね。いや、今のTOEICを取り巻く状況がお得なだけなんでしょうけど。