ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

3月のTOEIC結果発表

今回から点数を公開していきますね。

2009.3 L445 R455 T900

リスニングが思っていたより間違っていたようです。リーディングは7問ぐらい間違っているわけで、試験後の答え合わせでスルーしたところにミスがあったようです。まだまだ精度が足りませんね。間違えてもいいので、どこが駄目だったのかわかるようになりたいものです。

ここ3回の点数が920,890,900なので、ばらつきは非常に少ないようです。900前後が今の実力なのでしょう。リスニングは一度満点を取ったものの、50点前後は変動するので、もうちょっと安定感がほしいです。リーディングはどうにか450程度が取れるようになってきました。リスニングは結構楽観的なんですが、リーディングで残りの50点を取るのは相当しんどそうですね。

手持ちの教材でやり終えていないものが沢山あるので、まずはこれらを仕上げたいと思います。5月の試験は月末なので今回は結構間隔が長いですね。まるまる2ヶ月もあるなんて。しっかり対策をして5月の試験に挑むつもりです。