ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

不眠解消

三月半ばぐらいまでよく眠れない状況が続いていたのですが、最近大幅に改善しました。春眠暁を覚えず、というよりも運動を再開したのが大きいようです。1週間に1回のスポーツクラブでも効果は十分ありますね。できれば週2回行きたいので、今後調節しようと思ってます。

ちなみにスポーツクラブでは筋トレをメインにやってます。有酸素運動は効率が悪いのであまりやってません。筋肉を付けて基礎代謝を上げたほうが楽に体重を落とせるんですよ。また筋トレのほうが成果が出やすいので継続しやすいと思います。

当面の目標は自分の体重をベンチプレスで上げることですが、これがなかなか達成できません。そろそろ次の重さに!というころになると風邪を引いてしまって筋力ダウン、また重さを落として再チャレンジと何回も行ったり来たりしています。体調さえ万全ならなぁ・・・。