ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

来週は結果発表

せっかく書いたのに日記が消えてしまいました。自動バックアップが働いてなかったのか、バックアップにも残ってません。普段は前文をコピーしながら書いているのに、今日だけはコピーしてませんでした。これはがっかり。

来週はいよいよ3月のTOEICの結果発表ですね。この3週間の長いこと長いこと。試験前の一月はあっという間なのに。最近は答え合わせの精度も上がってきたとは思うのですが、まだまだ振れ幅が大きいので当てになりません。プラスマイナス2問ぐらいまでの誤差になればいいんですけどね。

この三週間は主に「スーパー英単語」と「BBCクロニクル」の音読をやってました。音読などの基礎的なトレーニングは試験前にはやりにくいので、試験直後にやってます。試験と試験の間が2ヶ月あるときは多少ゆっくりできますが、5月、6月、7月のように3連続で続くときは試験対策に追われてしまいます。今月はまだ試験対策をしなくてもいいので、有効に使わないといけませんね。