ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

Anderson Cooper 360

今日は会社でCNNの人気Podcastの「Anderson Cooper 360 Dialy」を聞いてました。普段はいろんなニュースを取り上げる番組ですが、今回はアメリカの失業率が8%の大台を超えたので、その特集をしていました。討論番組ではありますが、そこまで早くないのでそれなりに聞き取れます。一番早いのは経済担当のスキンヘッドの人ですね。この人は普段も早いけど、今回も飛ばしてました。内容的には普通なんで特に紹介することもないです。というか普通だったので忘れてしまいました。

それはそうと、アメリカのニュース番組って「俺が俺が」って感じでちょっとでも自分が多く話そうとするので、アンカーが割り込んで止めないといくらでも話しますよね。日本人から見るとあれはあまりお行儀がよくない(笑)。君たちもうちょっと譲り合おうよと思ってしまいます。まあ、あのくらい主張していかないと駄目な世界なんでしょうけど。

CNNのPodcastはこちらに一覧があります。iTunesに登録しておくと便利ですね。
http://edition.cnn.com/services/podcasting/

最近はそれなりに聞き取れるようになってきたので、もうちょっと購読数を増やしてもいいかもしれません。今2つなので、倍の4つぐらいならいけるんじゃないかなぁ。聞くなら一般ニュースとビジネス系ですかね。イギリス英語も混ぜたほうがいいんですが、BBCの番組はよくわからないのです。