ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

フォーサイト3月号読了

フォーサイト3月号を読み終わりました。やっぱ政府紙幣の記事は駄目でした。なぜ国債発行ではなくわざわざ政府紙幣にするのか、インフレにならないのかの説明がほとんどありません。法律的な正当性などはどうでもいいのですけどね。紙幣相当のものを大量に刷ったら通貨価値が下落するのは誰でもわかると思うのですが、なんでこんな記事がフォーサイトに載ってしまったのが疑問です。たまには変り種を掲載したかったんでしょうか。ちょっとがっかりです。

明日からは池田信夫・池田和人の「なぜ世界は不況に陥ったのか」を読みます。そんなに字が詰め込んでないので、それなりのスピードで読めそうです。