ゲーム会社社員の英語学習日記

TOEIC満点、英検1級合格の会社員の英語学習ブログです。

久しぶりにオーディオブックを購入

オーディオブック販売サイトのFeBeで久しぶりにオーディオブックを購入しました。オーディオブックは聞くのが簡単なので、つい買いすぎてしまいます。金がかかるのでしばらく自重していましたが、移動中に英語を聞くのも飽きてきたので購入再開です。

FeBe
http://www.febe.jp/

国内のオーディオブックサイトの中では一番使いやすいと思います。在庫が沢山あるし、ダウンロードの回数制限もありません。ひどいところだと2回しかダウンロードできないところとかありますからねぇ。信じられませんが。分類もほどほどにされている上、ランキングが100位ぐらいまであるので、売れ筋を探すのが非常に楽です。

僕の場合、購入するときはまずランキングからピックアップします。数点選んだら原書のAmazonレビューを読んで購入するかどうかを決めています。FeBe自体にもレビュー機能がありますが、投稿者が少ないため今のところ機能していないようです。その点Amazonなら最低でも3件ぐらいはレビューがあるので、判断材料として使えます。

落としたmp3ファイルはPCとオーディオプレイヤーの両方に入れておいて、1.2倍から1.4倍ぐらいで聞き流します。集中して何かをやっているときはオーディオブックの内容は頭に入ってきませんが、結局何度も聞くので問題にはなっていません。また英語と違って日本語なら聞き流しても潜在意識のほうで拾ってくれるので、あまり集中して聞かなくてもよいということがわかってきました。